とあるアナリストの備忘録 / 出勤管理プラグイン編

WordPressプラグイン(出勤管理プラグイン)を運用していたり、某企業でフリーランサーとして働いています。

チェインクロニクルで好調のセガがさらに絶好調

 

7月31日にセガサミーの決算が発表されました。

http://www.segasammy.co.jp/japanese/ir/library/pdf/settlement/2014/2014031q_tanshin_j_final.pdf 



今期コンシューマの売上は厳しいんじゃないかといわれているの中、

唯一売上を伸ばしています。(前期比29%)

またネイティブでリリースされているセガのタイトルを調べると、なんと40タイトル!

前期から51⇒130タイトルもリリース。

さらにトップセールス上位に食い込んでいるアプリは、

・ぷよぷよ
・ボーダブレイク
・ドラゴンコインズ

そしてチェインクロニクル

企業ベースでこれだけのタイトルを上位に食い込ませているのはセガくらいです。
売上ベースでもデジタルコンテンツで60%UPです。

とあるアナリストの備忘録-決算


気が付けばパッケージの売上にも近づいてきました。

もちろんぷよぷよやボーダブレイクといったIPを使ったタイトルが売上がたっているのもそうですが、
ドラゴンコインズやチェンクロなど新規タイトルでしっかり当てているのがさすがコンシューマのセガだなと思います

ちなみに採用面でみると、

とあるアナリストの備忘録-採用


こちらもネイティブでの勢いを止めないようですね